サステナブルLIFE(*^^*)SGDs着目

最近よく耳にする言葉である。
サステナブル→直訳すると持続する…持続可能と言う意味のようだ。
17項目の持続可能開発目標があるようだ。
なかなか重い目標である。
流行り病?また麻疹か?○○病の如く飛びつく自分であるが、やはり老齢ジジイは持続不可能なのか🤔キニナル( ˇωˇ )
早速、SGDsをググると綺麗なBadgeが目に止まった!
いつもの悪癖が(o・・o)/
アレもコレも欲しい病😍衝動買いである。
f:id:nanabannn:20210831032334j:plain
なかなか鮮やかな17色で構成された七宝焼のBadgeである。
早速、カバンに着けよう!
SDGsサステナブル,デベロップメント,ゴールズ(*´○`)o¶♪
持続可能開発目標が17項目あるようだが何か?吾輩にもできることがあるやも。
f:id:nanabannn:20210831032217j:plain
家の中にあるものからスタートした。
日本の常識である?トイレ‪🚽は水道水がキレイに流れる…これは??何故か?
おそらく雨水でもお風呂利用して溜めた水でも可能なはずだか? 現実はムリである。
ではでは(*´︶`*)ノ
観葉植物の水耕栽培→水源はキレイなトイレ水である。
f:id:nanabannn:20210903031650j:plain
なんとなく様になって💦いるようだ。
サステナブルは…まずは出来ることから‼️
アタマの脱炭素化も必要なようだ。
しばらくSGDsと戯れて見よう。
観葉植物達に遊ばれている非サステナブル?持続不可能ジジイである。
f:id:nanabannn:20210903032508j:plain