2024年 新年の年頭所感

2024年(令和6年)新年にあたり今年の所感を考察する。

今年は、昨年来の世相を継続すると感じながら、年末に昨年のアレコレ思い出にふけ馳せる。昨年の吾風の漢字一言は「酷」であった。酷暑(記録的猛暑)、酷評(政治不信、裏金)、酷税(増税眼鏡論)、等々、枚挙にいとまなしである。 

今年は変化対処。。決断、決裂、決定、いろいろな場面を想定しながら、決め事の1年と捉まえることにした。 

国内情勢は、相変わらずの不夜城?問題点が解消されないままである。財政赤字国家の行く末は?先延ばしにもそろそろ限界(´× ×`)が見えてくる〜〜ZERO金利と円安、株高、、、とうとう新NISAで国民から投資金を奪うまで。。 

少子高齢化社会対策、財政赤字対策がなされないまま今年も政治は継続される。

自分の事は自分でセルフ管理(サービス❓)なのであると考えれば良いだけなのかもしれないが。  

今年は辰年。登り龍🐉であって欲しいと願うが。。 

✨今年の目標。。1日1膳、思い立ったが吉日、限り有る余生を有意義に…! 

そして、重点課題→林檎疒(*・v・)っ━●)´□解消する。コレが最も難儀なようで有る=͟͟͞͞🍎 アタック‍🔥をココロみる🍎((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄