令和5年葉月8月…生誕日/(^o^)\

今年も8月5日…誕生日がやってきた🎂 還暦から早いもので6年過ぎ66歳となる。

ふと母親からの産まれた当時の話を想い出す(´-`).。oO、当日は猛暑でね。市民病院の3階で産まれたのよ。産後の肥立ちが悪くて苦労したとも( ̄▽ ̄;)

66年前は当然のことながらエアコン無い。エレベーターも無い。ナイナイ尽くしの時代…氷🧊で冷やしたのかな??大変だったろうな😰確かに吾輩の骨太体型は母体のカルシウムを吸い上げただろう( 'ω')?お陰様で鉄骨ジジイは健在である。そういう母親も昨年8月に他界した。90歳🤣大往生であった… 

誕生日おめでとうは?家族からもはや無い。話題にも上がらない。せいぜいmailとLINEで生保とAmazonくらいかな?? この歳になるとオメデタイとは言わない('×')疑問(・・。)である? 

つまり、限りある余生の経過観察??

通過ゲートをくぐり抜けセーフと言うことなのかもと…ふと感じる😂 

何か??66歳の記憶に残したいので、以前から欲しかった中古品のリサイクル家具に手を出した✋   

彫刻を施した飾り箱📦であるが、どことなく手抜きの無い、不思議な重厚感があるが、値段が安いのでそれなりの品と思ってたが?? あとから担当の方から、Malaysia産の良品と知らされた。コレから愛着湧いてしばらく遊び仲間になりそうである\(●°ω°●)/ 

7月から猛暑が継続中で、8月も暑い😲来週は台風🌀が近づくようである。影響被害が懸念されるが、火の用心カチカチ“ᕕ( ᐛ )ᕗ,, 備えあれば憂いなし…

六六の想いでになるか?? 

もはや国民的な共通用語のSDGsであるが……

ジジイは、今はコレがお気に入り😍である?( ˙-˙ ) 

 

すべて…だい…ジィーの…せいしん… 

座布団2枚なり候う(⑉• •⑉) 

66歳のジジイに捧げる言葉でもあるとわきまえる👴