8月狂想曲(๑•̀ㅂ•́)有頂天&自戒

8月に入り連日猛暑が続く。
東京の緊急事態宣言は8月末に延期され、CORONA感染拡大とOlympic強行の中、史上初の話題が続々噴出している。

Olympicメダルラッシュにお祭りモードが高まり、一方では広島原爆式典の総理大臣の失態、 金メダルに噛み付く市長(笑)、ダブル台風🌀来襲に小田急線車内無差別殺人鬼、まさに真夏の狂想曲に取り憑かれたニッポン🇯🇵の様相。
見えない敵(×_×)・・・新型CORONAウイルス🦠の拡大に身の危険を煽られるが、中心街に溢れる若者達。居酒屋の無法地帯は相変わらず大繁盛で、正直者がバカを見ると呆れ顔でコメントする経営者。
たまたまであるが誕生日の前日に2回目CORONAワクチン接種するm(_ _)m、
吾輩も年甲斐もなく何となく有頂天birthday🎂
齢は64歳になった。数え年65歳である。我が家の男系寿命は短命で祖父、父親、兄の享年を越えたようである。そろそろ覚悟が必要でもある。
新宿ソウジフLIFEも3年経過した。 そろそろひき時かな?と思いつつ、弱まるカラダをいじめる(・""""。)慣れると体内時計が自然に可動する。
夜明け前の歌舞伎町とゴールデン街の醜&臭いに慣れてしまうと異常が…普通になる…これもニンゲンの免疫力なのかもしれない。我がもの顔で徒党を組み、闊歩する若者達。酔いしれてVサインにはチョイと引いてしまった(*^^*) どうもワクチン2回目接種完了のSignポーズらしい。
仲間同士で酒を廻し飲みして🍺抱き合う姿に˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚平和なジャパン?ええじゃないか??ANARCHYを感じる。
歌舞伎町管内交番の隣りで、昼間からビール嗜む姿を頻繁に見かけるが…警官は知らんぷりである。
まぁ昼飲みは違法行為では無いからかもしれない。
まぁいつかはCORONA収束するらしいが…その後の経済的&その他後遺症が心配である。
Happybirthday!!!何かキニナル❓
イキテル証に何か?? 自分にアマーイ有頂天な癖は相変わらずである。
ふと正月に花屋で見つけた植木鉢が眼に止まる…
花屋のオバチャンに交渉すると店内の装飾品らしくて首を縦に振らない。
こちらも意地になり二品セットで再度交渉して強行成立する。まるで奪取?お誕生日の祈念品として入手した。
f:id:nanabannn:20210808121610j:plain
本製品はトルコ人から🇹🇷?と花屋さんは言っていたけど。早速、陶器印字を調べる!
スペイン🇪🇸アンダルシア製品。グラナダ焼と明記されている。
ネットぐぐるスペイン語グラナダざくろらしい。。。('ω'◎)たしかにザクロの模様がある。
f:id:nanabannn:20210808121829j:plain
不思議なものでアンダルシア地方にも親近感が沸く。フラメンコ発症地で食事メニューはトルティーヤ、ガスパチョが有名らしい。映画タイトルもあった記憶が?
しばらくモンステラやパキラなど観葉植物を入れ替えながら鑑賞遊具として利用することにする。
f:id:nanabannn:20210808122435j:plain
ワクチン💉完了で安心したけど、まだまだCORONA収束は先のようである。
老体にムチうちながらルーチンメニューに勤しむ日々。いずれにしても社会と接する機会は大事にしたい❤︎❤︎⸜❤︎⸝‍m(_ _)m
f:id:nanabannn:20210808124626j:plain
昼飲み居酒屋を横目で見ながら、良心呵責に苛まれる。
f:id:nanabannn:20210809025923j:plain
普通にカンパーイ出来る🥂日か来るまで、ガマン⁝( `ᾥ´ )⁝できる梵天ジジイで有りたいが。
ストレスZERO生活に慣れてしまった😅困難な事は避けたい。