2023-01-01から1年間の記事一覧

令和5年長月9月祝日🎌…いきもの語り( •ᴗ• )

暦の上では秋のはずだが……全く秋の気配なく、真夏日の新記録更新が続く。都内は今年(2023年)30℃以上日は、80日を越えたようである。 こうなると外出するにも覚悟がいる。歩行距離&時間と水分補給に細心の注意が必要‼️… 早いもので還暦過ぎて6年が経過した。…

令和5年葉月8月…生誕日/(^o^)\

今年も8月5日…誕生日がやってきた 還暦から早いもので6年過ぎ66歳となる。 ふと母親からの産まれた当時の話を想い出す(´-`).。oO、当日は猛暑でね。市民病院の3階で産まれたのよ。産後の肥立ちが悪くて苦労したとも( ̄▽ ̄;) 66年前は当然のことながらエアコ…

令和5年水無月6月…茹で蛙🐸候う。

忘れた頃にやってくる(๑•̀ㅂ•́)و✧備忘録更新と…地震カミナリ火事オジジ(󾀄゚д゚) チマタでは??蛙化男子が流行語らしい朝ドラ万太郎もカエル君だし 何となく世相がカエルに見えてしまうのも不思議‍♀️ 今年は6月7日に梅雨入り宣言が有った。 小生は、クスリ樽☠水…

令和5年弥生3月…Spring is here(^-^)V

今年は?も??早々と3月14日に桜開花宣言があり🌸22日に満開となった。古くから伝わるエド文化の🏮👘✨サクラとお祭り🌸好きは、半端ないようである。 一方で散る老木サクラもあり? 年明けから音楽界のLegend(>_<) 悲報が相次ぐ(´・_・`) 1月10日ジェフベック(享年78歳)…

2023(令和5年)…睦月の新年講(⚭-⚭ )

今年は兎年であり、ぴょんぴょんと…1月はイッキに行き行きか( 'ω')? 新年1ヶ月が早々と経過する☝️ 隠居ジジジは?相変わらずのその日暮らしであるが、昨年からの年末年始の体感がどうもいつもと違うようであった 年末特有の??独特の仕事〆moodが感じられ無い。…

さらば2022年…2023年∠( ˙-˙ )/理屈ではない??日本??( ´-` ).。oO…

2022年は36年振りの五黄寅年であったが、新たな歴史が刻み込まれ印象深い一年であった。 沢山の事象や出来事が相次いで……まるで北方の打ち上げ弾の如し矢継ぎ早に発生..ヽ( ´_つ`)ノ 枚挙に暇ない…2月の ロシア独裁者のウクライナ侵略で世界中が攪乱し、日…