2022-01-01から1年間の記事一覧

五感日記📖☡✍

サボり癖が続き…5月末からほぼ6ヶ月経過。 理由は? 思い当たる節は?いろいろあるが、明らかに怠慢、退避である これからは、マイペースで少しづつ記憶を日記にして行きたい(* 'ᵕ' )☆ 最近の変化...ヽ( ´_つ`)ノ ?ほぼ隠居ジジイの五感に赴くままの生活リ…

五黄の寅年🐯寛容植物イキもの語り。

来週から6月になり衣替え? シルバー族にも夏が来る𖦹 ‧̮𖦹キブンだけでも夏用転換したいものである。 今年(2022年)は36年振りの寅年⇸五黄の寅であるが、年初の覚悟?予想以上?遥かにうわまる勢いで大波乱が相次ぐ。 歴史に残る事象が次々と押し寄せ、消え失…

SABORI悪癖!

例年通り‹‹\( ˙▿˙ )/››2月は逃げ、3月は去る如しーーーすっかりblog更新から遠ざかってシマッタ?しまった 確かに忙殺された三ヶ月であった。 齢65歳に近づくと別れのSCENEが増えて避けては通れないのはやむを得ないが(*˘˘*) 流石に大事な人との別れは堪える…

令和4年新年(2022年)五黄の寅考ꉂꉂ🐯

令和4年は36年振りの五黄寅年にあたるらしい。 ✨ 「五黄の寅(ごおうのとら)」とは? 九星気学の9つの生まれ星のひとつの五黄土星と十二支の寅年が重なる年。 五黄土星は「すべての中央に位置し影響力をもたらすパワーを持つ」星。 干支の寅は「強い正義感…