断捨離ズム?敢行。

2月は逃げる?確かに日々の経過が高速‼️である✨ 
これは明らかに老化現象でもあるが、今年から祝日🎌が2日に❗ 
2月11日建国記念日(紀元節が正しい?)と2月23日に新たに天皇誕生日加わった影響も有ると感じる✨  
以前から気になる断捨離であるが、たまたま流行りの読本? 
『ジジイの片づけ/沢野ひとし著』をAmazonワンクリしてみた😉📲 
f:id:nanabannn:20210220030539j:plain  
タイトルからしてヒマジン😆ジジイにぴったりである。 
誠に便利な世の中である。翌々日には大概の物が家に届く。 
CORONA禍の中をとどける配達の方にも深く感謝せねばならぬ。 
本編に書かれているように、確かに思い当たる部分が多数ある。 
古い物は捨てるのが年々疚しくなっている。これが老化現象を加担するのは明らかなようである。まずは整理整頓。不要物の見極め。そしてバッサリ捨てる。単純であるがかなりスッキリした。 
最近仲間入りした観葉植物達もメインステージに移動❗ 
f:id:nanabannn:20210220035426j:plain 
『温故知新』の要素も一部新たに取り入れる。  
久しぶり😃✨⤴️5年振り?情報機器を刷新。 
昨年から気になっていた某クラウドコンピューティング機器? 
噂の中華パソコン(CHUWI)を購入してみた。 f:id:nanabannn:20210220042449j:plain名前からして怪しいかな? 
注意が必要と思いつつ😃😢💨💨 
IT主要大手のサイバーエージェントクラウドファンディングした機種に着目すると❗ 
( ̄▽ ̄;)軽量、薄型、高スペックと廉価❗30000円? 
圧倒的な破格に驚きが❗ 
改めて世間知らずを痛感する。 
先月から注目👀してきたパソコン機種が❗ 
偶然ではあるがヤフオクに出典されていた出✨ 
縁は異なもの? 
いつも通り😵思い立ったら吉日を(^∧^)実行する。 
f:id:nanabannn:20210220035317j:plain 
Chuwi の最新機器6㎝ミニミニtypeも一台導入。 
なんと18000円税込ナーリ😱 
これはテレビ画面に接続して使うらしい⁉️ 
f:id:nanabannn:20210220043336j:plain 
最近の若者は? 
ポケットにこのような小型パソコンを忍ばせて? 
ゲームにいそしむのかと❗ 
( ̄▽ ̄;) 
IT産業革新のスピードは想像以上に速い⁉️
初めての断捨離であったが、改めて古きを温ね、新しきを知る機会となった
古物廃棄には勇気が必要ではあるがかなりスッキリ効果、呆けジジイには有効と実感する✨ 
特に不要なパンフレットと衣類と老朽化した電気機器と部品類の大量蓄積したゴミの数々は。 
よくまぁ有るもんだと改めて感じる 
まだまだ終息が見えないCORONAウイルスであるが、 
暫くカラダとココロの断捨離リズムが続きそうな気配である。 
相変わらず毎日格闘モード?の凜さんはネズコに成りきり? 
鬼滅の刃で退治している様子である✨何よりである😵 
f:id:nanabannn:20210220041111j:plain