令和5年弥生3月…Spring is here(^-^)V

今年は?も??早々と3月14日に桜開花宣言があり🌸22日に満開となった。古くから伝わるエド文化の🏮👘✨サクラとお祭り🌸好きは、半端ないようである。

一方で散る老木サクラもあり? 

年明けから音楽界のLegend(>_<) 悲報が相次ぐ(´・_・`)

1月10日ジェフベック(享年78歳)、1月11日高橋幸宏(享年70歳)、3月3日ウエイン・ショーター(享年89歳)。

高齢でもLIVE活動を連ね🎸🙋🙌🎶生涯現役を全うしたミュージシャンの突然訃報に…😑 敬意を表しながら遺作の数々を聞き流し追悼する… 久しぶりに学生時代の古友同志と呑み機会に恵まれた(* 'ᵕ' )☆…

我が50年前?古き良き時代??…恐れを知らない失敗談やカタリベ…蒼く新芽の如き、若き時代の不肖&美談想い出が次々と蘇った。 これもシルバー族の生きた証でもあろう。

友人が好むビル・エバンスの戯曲…Spring is hereの意味合いは「もうすでに春は来ている! 」春が来た喜びを表現するようであると思っていたが…

明るい趣きとは異なり「春なのに心躍らないのは何故なの、、、」

何処かもの悲しく寂しい心情を歌っていることを彼から知る。 今年の弥生3月は、まさにそんな心境の変化を感じる…コレも老化現象なのかと…

ピカ1年生の凛さんからお誘い受けるꉂ🤣𐤔牛に引かれて善光寺参り??ならぬ、馬子に引かれて神田川サクラ巡りを実行🌸 

マゴに✋手を引かれて川沿い散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว、老獪ジジジのささやか楽しみ𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦容量が大幅🆙💯。ありがとう凛さん…(¬з¬) 

帰りは…突然の珍客??神田川名物??

萬年🐘像カメにお会いでき、ありがたmodeがMaxiになり候う(⑉• •⑉) 

何となくこちらが亀さんのペットかな…🤔💭と感じたサクラ巡りでした。