令和2年大晦日😉一陽来復祈願

f:id:nanabannn:20210101104518j:plain嵐が去り?来年令和3年は?どんな1年になるのやらと思いつつ、令和2年の大晦日に穴八幡宮に初詣&コロナ払いの祈願に赴いた。予想以上の大行列に驚きながらまたまたニンゲンウォッチングである。😵 
神社境内は長々と各人それぞれのお願いの風景がみられ、吾が輩は足早に過ぎ去る。 
新年明けて改めてお願い事に参上する予定である。 
今回の主目的はコロナ払い祈願であり、御守りを初めて購入した。f:id:nanabannn:20210101105211j:plain 
この由来と設置方式が絵図で判りやすく記載されており、江戸時代の元禄年間から行われた穴八幡宮だけに伝来する伝統であることを知った。
改めて多数参列された意図と決意が感じられた。 
吾が輩の大晦日の恒例行事は❗アメ横である。 
今年はCORONAピークであり、細君の冷たい視線が?気になっていたが? 
ダメモトで決行発声したら✨行ってらっしゃい発言✨にクリビツテンギョウ👀‼️‼️👀😨 
吾が輩の唯一の楽しみの一つ。 
都バスに乗り込み→上野広小路アメ横にgogo‼️
昨晩のニュースで予め混雑具合は承知の助?ほぼ予想通りのスムーズな流れに品定めが容易であった😃 
f:id:nanabannn:20210101111142j:plain 
予定通りの展開で希望が叶う❗ 
お正月の試食は?少々酒つまみ食いしながら美味堪能した😃 
慌ただしい歳末であったが、思い立ったが吉日😃💡 
ジジイの冒険は来年も続きそうだ‼️と思いつつ新年を迎える。 
f:id:nanabannn:20210101112951j:plain