麒麟がくる❗国盗り物語考察

2020年大河ドラマ麒麟がくる❗好調なスタートらしい。 
お正月から予告CMが半端ないけどね。 
今回の麒麟がくる❗番組制作の意図と経緯は? 
歴代の大河ドラマの中で最高傑作の呼び声高い  
1973年(昭和48年)国盗り物語✨がモチーフらしいとの情報キャッチしました😅  
47年前の大河ドラマの記憶が?全くなし。 
当時の我輩は高校生時代? 
ほとんど大河ドラマは関心なくて、ロックとエレキ🎸guitarにうつつをぬかす毎日? 
ほとんどがmusicライフだった記憶が甦りました❗
なおさら当時の大河ドラマが気になりました。 
いつものミーハー癖が?ウズウズ‼️(≡゚∀゚≡) 
早速、文庫本あさりに早稲田古本街をぶらぶら散策❗ 
6件目の古本屋で4刊セット800円ナーリ🎵発見です😅 
f:id:nanabannn:20200207230844j:plain 
努力が報われました😅よかったlucky😃💕 
次はビジュアル探してNHKアーカイブ国盗り物語を探索。…😵 
さすがに47年前🎵1973年大河ドラマは? 
なかなか見れないけど、 
何とかヤフオク国盗り物語✨総集編DVD2本組を見つけました❗ 
f:id:nanabannn:20200207230317j:plain
これから暫くほぼ半世紀前にタイムスリップ。…😵大河氷河期?の世界に突入です👌 
1973年当時は?高度経済成長の後期かな? 
確か?田中角栄政権?列島改造論~ブルトーザー~カンピューターの時代。 
アナログ時代の不朽名作の時代劇大河ドラマ国盗り物語が→47年後に再現されて、2020年は4K8Kデジタルに変身し麒麟がくる❗が登場。 
斎藤道三明智光秀のストーリー展開が見もの。ますます楽しみが増えそうです‼️ 
今回はあらためてIT社会の利便性を実感👌 
しかしまあ欲しい物がネットググり、探し当てたら、手軽に届く❗豊かで便利な時代にイキテいる❗ 
2020年は?ハジマリから波乱の連続です。 
東京Olympicイヤーに❗国民の期待が高まります✨
f:id:nanabannn:20200207233953j:plain