秋のお彼岸。祖先供養🍀

4連休の初日は恒例の年三回の祖先供養に小平霊園まで出かけた。  
今年は4連休のGO!TO!キャンペーンとやらで、国内旅行は賑わいを見せているようだ。 
イカーで赴くのでCORONA感染は比較的安心である。
早稲田から小平方面に一般道路をひた走り普段なら1時間以内で到着のはずが? 
練馬区西東京市内が全く動きが悪く2時間かかって到着。 
いつもは、お墓家いせやで世間話とお茶とお手洗いのはずが、今年はCORONAで早々にと言われて😵寂しく桶花を手に取り退出。 
こんなところにもCORONAの影響が?意外な体験する。 
f:id:nanabannn:20200920051801j:plain 
広大な小平霊園は戦後まもない昭和23年から開園が始まったらしい。空き状況に応じて抽選のため叔父は申し込みからかなり年数を要したと聞いていたが、現在は両隣が空地になっている。墓地も世相反映して随分状況が変わって来ているようだ。 
凜さんは2歳以来?久しぶり😃二回目の登場だが、記憶があるらしい。 
不手際よく水掛け花まつりに参加。 
なかなか様になっているのが実に可笑しい。 
f:id:nanabannn:20200920052320j:plain 

ジイジとバアバの墓参りは?これからも少し期待できるかも😵 
しかし興味の大半は?帰りのお昼ご飯🍴 
ちらほら何か?聞いてくるところが凜さんらしく。 
何食べる?と聞かれるのが(^∧^)楽しみなんだね🐱と感じつつ、問いかけると❗ 
ニコニコ😁✨✨大きな声で🍛カレー🍛
やはりジイジ嗜好に似て非なる物を感じたり‼️ 
帰り道はゆっくり安全運転modeで、外食restaurantでカレーとフライドポテト🍟キレイに食べ尽くし😉大満足❗
4連休の初日は大渋滞に揉まれながら、何とか無事完了。 
後半は細君の実家のお墓参りにGO!TO!葛飾柴又。
タクシードライバー😁ジイジの先祖供養は続きます😱