晩秋の信濃路✨堪能

還暦過ぎたけど、勤労感謝の日に甦るキンロウ?金星の旅を堪能です👌 
久しぶりに晩秋の信州に出掛けました。 
f:id:nanabannn:20191222060903j:plain 
信州上田の刀屋蕎麦→高山村倉田ワイナリー→渋温泉♨️ひしや寅蔵‼️ 
久しぶりにフル友と二人旅です。上田駅で合流して上田城の紅葉観賞からスタートです👌 
そして7年振りの上田老舗の刀屋蕎麦へGO!GO!
文豪が愛した蕎麦✨池波正太郎大滝秀治さんご逝去色紙の記憶が甦りました😅 
f:id:nanabannn:20191222064006j:plain
f:id:nanabannn:20191222062601j:plain  
相変わらずの大繁盛😵ボリュームも相変わらず、美味しくいただきました。 
そして今回のハイライト✨高山村の倉田ワイナリー✨ 
幼少時代から43年ぶりの再会です😅 
五年前にワイナリー開設と知り🆕🏠✨新築ピカピカの友人邸訪問です👌 
まるで気分は?渡辺篤司かな?某テレビ番組取材みたいな建物に❗(≡゚∀゚≡)ビックリを超えた😵唖然です😅 
f:id:nanabannn:20191227013151j:plain 
高山村役場で尋ねたら?やはり有名風で近いはずが?何とかたどり着きました。 
f:id:nanabannn:20191222064923j:plain
何せ彼と43年振りとなると?会話がまるでタイムマシンの如し✨幼稚園~中学校時代にレイドバック😆 
あっという間に脳波が幼子から青年学生時代、企業戦士、呆け老人に移り変わります😱気がついたら?日暮れ時間が近い? 
名残惜しかったけど、またの再会を誓い別れました😵f:id:nanabannn:20191222071520j:plain 
夕日が沈み✨今日のお宿に17時に到着。😢💨💨 
開湯400年😆渋温泉♨️ひしや寅蔵に❗ 
まさに歴史的多数の著名人に愛された老舗旅館でした✨ 
f:id:nanabannn:20191222072218j:plain 
女将さんから丁重なご挨拶いただき、歴史話を聞きながらの会食。貴重な時間と体験ありがとうございました😅 
佐久間象山ゆかりの部屋に露天風呂♨️掛け軸や古遺品の数々❗ 
あらためて歴史的宝庫( -_・)に感動です😅 
f:id:nanabannn:20191222073222j:plain
還暦過ぎたけど、まだまだ沢山の驚き👀‼️感動に出逢い、巡り会いが有りました✨ 
2019年令和元年の大金星?一番星❗ 
暫く余韻に酔いしれた信濃路の旅でした。 
ありがとうフル友。 
ひしや寅蔵従業員様の手厚い歓待に感謝です。f:id:nanabannn:20191222074454j:plain